2022年1月まとめ +2.44%

月収支

収支

今月の収支は前月比+2.44%(+63502ペソ)でした。

  • 1軍(15万ペソ以上): CROWN↑、COSCO↑、PHN、EMP
  • 2軍(10万ペソ程度): DMC、GSMI、PERC、SEVN、UBP↓↑、TEL、STR、VITA、GLO
  • 3軍(打診買い程度): なし

(*が新規、↑が買い増し、↓が一部売却です。↓や↑が複数ついているのはドタバタ売買)

先月からポジションにほぼ変更なし。CROWNとCOSCOを微量買い増して、UBPを新株配布日前に売ってその後買い直しました。あと、日本で払う税金分を忘れていたので、昨年の利益に対して20%(19303ペソ)を12月分の入金分に追加しました(本来その分出金するべきだけど実際出金するのがめんどくさいのでその税金のため出金、同額を入金したことにして収支調整)。 (と思ったのですが含み益がほとんどで多分2021年分は確定損益は配当あわせてもマイナスで税金支払いはない感じ、確定申告前にちゃんと計算して払う場合は調整します)

今月パフォーマンスに貢献したのはEMP。何か材料あったのだろうか?シンガポール上場やPSEi採用思惑?

今月やったのはあとはFCGのIPOに応募して初値売り微益。あと、STRが吹っ飛んでましたけど、全戻ししましたね。売買せず。

今月はちょっと仮想通貨の方にハマっていてフィリピン株はほったらかし状態になってました。しばらくほったらかしモードで行きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました