お散歩 Bocobo Hotel

未分類

マラテに来たついでにソリッドグループ関連の場所にいくつか行ってみました。

Casa Bocobo Hotel

マラテにあるBasa Bocobo Hotelはソリッドグループ(の子会社のSolid Manila Corporationの子会社のCasa Bocobo Hotel, Inc)が運営しています。リサールパークの南側にある普通の低価格ホテルです。

場所 https://goo.gl/maps/ZuvxGTWZJb2SewZf8

CASA Bocobo Hotel Inc

Casa Bocoboホテル
長い廊下
部屋のトイレ。お湯の出は悪かったが、トイレットペーパーの位置がちゃんとしてる。フィリピンでは変な場所にトイレットペーパーを配置してるホテルもよくある

徒歩一分圏内にセブンイレブンとマクドナルドがありました。

ホテルの横(同じビル?)にSolidService(Omni Solid Services Inc?)のソニー製品修理センターがありました。

なお、ソリッドグループはホテルをもう一軒、マカティのはずれにGreen Sun Hotelというホテルを運営しています。

Zen Towers

ついでに近所のZen Towersに行ってみました。

場所 https://goo.gl/maps/QAb8fWHUyPPCHzNy8

Zen Towers Corporation

入口まで行っただけですが、こんな感じ。

すぐ近くにSMマニラがあります。

MyPhoneを探して

SMマニラでMyPhone Kioskなるものがあるらしく、

すぐ近くなので行ってみました。

1Fの携帯ショップエリアみたいなところを探してみたのですが見つからず。他のお店の人に聞いてみるともうなくなったと言っていました。

それならば、とちょっと遠出して、MOAのMyPhone Concept Storeに行ってみました。MOAのサイバーゾーンで、案内板にMyPhoneのお店の表示もあって行ってみたのですが・・・別のストアになっていました。お店の人に聞くと、あー前ここMyPhoneだったんだけど変わったんだ、と言ってました。

MyPhoneのスマフォは2019年を最後に新作もないですし、オンラインでもガラケー版のみしか在庫がないし、事業縮小しているようです。

日本ではバルミューダがスマフォ事業から撤退して5億円の減損損失を計上していました。MyPhoneもこういう減損があったりするのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました