PSEi臨時入れ替え発表

入れ替え発表

9/20引け後に、PSEi入れ替えの発表がありました。

CHANGES TO THE PSE INDICES

2、8月の定期入れ替えでない臨時の入れ替えです。除外はMPIAP、追加はBLOOMCNPFです。

MPIはTOB成立後上場廃止、APは自社株買いによる、浮動株が20%を下回ったことにより、浮動株ルールによるインデックス除外です。

PSEの対応早い

PSEの対応けっこう早い。以下が入れ替えの判断材料となる開示だと思いますが、今日提示されて、その日のうちにPSEiの入れ替え臨時発表がありました。

APの除外はサプライズか

MPIは除外既定路線でしたが、APは自社株買いで浮動株比率が20%を下回ってしまう、という話は最近されてましたが、こんなにサクっと除外されるとはサプライズだと思います。

他にUBPも除外される可能性があるという話も・・・

明日、発表翌日(9/21)、およびリバランス日(9/25?)の値動きに注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました